07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
産業・経済
2012年11月23日(金)9:00

指定管理候補を選定/サシバリンクス伊良部

3社がプレゼン


委員会でサシバリンクス伊良部の指定管理候補選定を検討した=22日、市平良庁舎

委員会でサシバリンクス伊良部の指定管理候補選定を検討した=22日、市平良庁舎

 伊良部字国仲にあるゴルフ場「サシバリンクス伊良部(9ホール、パー36)」の指定管理者候補者選定委員会(会長・長濱政治副市長)が22日、市平良庁舎で開かれ、指定管理候補となる1社を選定した。下地敏彦市長の決裁を受け、市議会12月定例会に上程される。


 委員会では指定管理に申請した下地島空港施設、大樹観光開発、田舎屋の3社が15分間ずつ、プレゼンテーション(計画提案)を行った。

 公益法人の法令改正で、現在管理している宮古島市公共施設管理公社は今年度で解散する。長濱副市長は「基本的には売却という方針に変わりはないが、その方針の中で、どのような形で指定管理を委託するかになる。それを踏まえて、しっかりと各社のプレゼンテーションを聞いて皆さんの知恵を借りたい」とあいさつした。

 市はサシバリンクス伊良部島を売却する方針に変更はないものの、売却ができるまでの間は指定管理者を置く方針。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!