08/13
2022
Sat
旧暦:7月16日 仏滅 戊 
スポーツ
2012年11月25日(日)9:00

メダルラッシュ目指せ/宮古特支学校

きょう県体育大会


出発式で決意を示す宮古特別支援学校の選手団=24日、宮古空港

出発式で決意を示す宮古特別支援学校の選手団=24日、宮古空港

 宮古特別支援学校(平良智枝子校長)の中等部、高等部の生徒43人が24日、きょう25日に沖縄市で開催される県特別支援学校体育大会に出場するため宮古空港を出発した。生徒たちは上位入賞を決意し、父母ら学校関係者はメダルラッシュに期待を込めた。


 大会は▽日ごろの練習の成果を試す▽各校の生徒との交流▽集団行動する力を養う-ことなどを目的に開催されており、県内の特別支援学校の生徒が各競技で力と技を競う。

 出発式が宮古空港で開かれ、平良校長は「生徒たちはこの日のために一生懸命頑張ってきた。その成果を表すとき。良い結果を報告したい」と話した。

 漲水・あけぼの学園の仲間貞教園長は「持てる力を最大限に発揮して頑張ってほしい。みんなで応援している」と激励。PTAの平良大雄会長は「宮特魂を発揮してたくさんのメダルを取り、笑顔で帰ってきてほしい」と話した。

 選手たちは大会での全力プレーを約束。気持ちを引き締めて出発した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!