04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
スポーツ 教育・文化
2010年6月20日(日)16:30

横浜FCに高校生挑む/交流試合

高校生たちがプロの技術とスピードを実感した交流試合

高校生たちがプロの技術とスピードを実感した交流試合

プロの技、実感/サッカーの魅力再確認
 横浜FCの宮古島ミニキャンプ最終日は宮古高校のA、Bチーム、宮古工業高校との交流試合が行われ、高校生たちはプロの高い技術とスピードを体感し、サッカーの魅力を再確認した。
 交流試合は宮高A、B、宮工がそれぞれ20分ずつ横浜FCに挑戦した。
 
 高校生たちはプロの強い当たりや早くて正確なパスを目の当たりにし、ほんろうされながらも高いレベルのサッカーを楽しんだ。
 
 結局、宮高のAとBはそれぞれ3失点で無得点。宮工も2失点の無得点だった。
 
 宮高の川満道明主将は「プロの力を実感できてうれしかった。個人の技術もそうだがチーム全体が戦術に徹していて個人の高い技術がチームの力になっている。いろいろなことが学べた」と話した。
 
 交流試合後、横浜FCの岸野靖之監督は高校生たちに走ること、戦う姿勢の大切さを訴えた。
 
 会場にはたくさんのサッカーファンが詰め掛け、プロに挑む地元の高校生に大きな声援を送った。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!