06/29
2022
Wed
旧暦:6月1日 赤口 癸 
スポーツ 教育・文化
2010年6月20日(日)16:30

横浜FCに高校生挑む/交流試合

高校生たちがプロの技術とスピードを実感した交流試合

高校生たちがプロの技術とスピードを実感した交流試合

プロの技、実感/サッカーの魅力再確認
 横浜FCの宮古島ミニキャンプ最終日は宮古高校のA、Bチーム、宮古工業高校との交流試合が行われ、高校生たちはプロの高い技術とスピードを体感し、サッカーの魅力を再確認した。
 交流試合は宮高A、B、宮工がそれぞれ20分ずつ横浜FCに挑戦した。
 
 高校生たちはプロの強い当たりや早くて正確なパスを目の当たりにし、ほんろうされながらも高いレベルのサッカーを楽しんだ。
 
 結局、宮高のAとBはそれぞれ3失点で無得点。宮工も2失点の無得点だった。
 
 宮高の川満道明主将は「プロの力を実感できてうれしかった。個人の技術もそうだがチーム全体が戦術に徹していて個人の高い技術がチームの力になっている。いろいろなことが学べた」と話した。
 
 交流試合後、横浜FCの岸野靖之監督は高校生たちに走ること、戦う姿勢の大切さを訴えた。
 
 会場にはたくさんのサッカーファンが詰め掛け、プロに挑む地元の高校生に大きな声援を送った。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!