08/12
2022
Fri
旧暦:7月15日 先負 丁 
スポーツ
2013年1月16日(水)9:00

長濱さんが準優勝/県小学生ソフトテニス大会

県小学生ソフトテニス大会で準優勝した長濱夏海さん=15日、東小学校

県小学生ソフトテニス大会で準優勝した長濱夏海さん=15日、東小学校

 ソフトテニスのヨネックス杯第38回全県小学生大会がこのほど、県総合運動公園レクリエーションドームで行われ、宮古島パニパニジュニアクラブの長濱夏海さん(東小6年)が6年女子シングルスの部で準優勝した。長濱さんは「まさか準優勝できるとは思っていなかったのでうれしい」と喜びを話した。


 長濱さんは、4人で争う予選リーグを3勝負けなしの1位で通過。続く1位リーグBグループでも2勝1敗で1位になった。

 決勝は同リーグAグループ1位の肥後歌者さん(名護ソフトテニスクラブ)と対戦したがゲームカウント0-3で敗れ、準優勝だった。

 4年生のころから本格的にソフトテニスを始めたという長濱さんは「速いボールを打ったり、受けたりしてラリーするところが好き」とソフトテニスの魅力を話す。今後の目標については「中学生になってもソフトテニスを続け、県大会で優勝できるように頑張りたい」と意欲を見せた。

 宮古島パニパニジュニアクラブの本村晃則監督は「ひそかに優勝を狙えると思っていたが、準優勝でも素晴らしい成績。彼女は粘りとスピードボールを打てるところが持ち味で、自分でゲームを作ることができる」と話し、今後のさらなる活躍に期待を込めた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!