06/27
2022
Mon
旧暦:5月29日 先負 辛 
環境・エコ 産業・経済
2010年6月6日(日)19:20

佐賀県から宮古島健康倶楽部/特産品の栽培畑視察で

特産品の栽培畑などを視察するために訪れた関係者ら
特産品の栽培畑などを視察するために訪れた関係者ら

 久貝農園(久貝明代表)と島の花ファーム(長間武男代表)から特産品の雲南百薬などを仕入れている佐賀県の温庵宮古島健康倶楽部の会員40人が5日、栽培畑視察と観光で来島した。宮古空港では、久貝代表らが歓迎の横断幕を掲げ、温かく迎え入れた。 
 今年2月、宮古島に訪れた温庵の関係者と交流を深めたのがきっかけ。それを機会に、同倶楽部が結成された。
 
 注文に応じて出荷している特産品は、雲南百薬のほかに、パパイア、島ラッキョウ、ゴーヤー、海ブドウなど。ミネラルが豊富な特産品は、安全・安心なヘルシー食品として人気が高いという。

 
 迎えに訪れていた久貝陽子さんは「日ごろお世話になっている方々が、宮古島に訪れてうれしい。顧客からは『特産品を召し上がった後は、健康状態が良くなった』との電話もあり、これからの増産態勢に弾みが付く」と語った。
 
 一行は2泊3日の日程で訪れ、きょう6日は、栽培地視察と観光名所巡り、歌・三味線に合わせてクイチャーを楽しむ。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

2022年6月12日(日)9:00
9:00

マンゴー共和国を建国/島の駅みやこ

大統領、シーズン到来を宣言   宮古島産マンゴーの全国区ブランド化を目指した「マンゴー共和国」の2022建国式が11日、島の駅みやこで行われた。宮古島商工会議所の下地義治会頭が「大統領」に就任して建国を高らかに宣言するとともに、今年も島産マンゴーのシ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!