08/09
2022
Tue
旧暦:7月12日 赤口 甲 
スポーツ
2013年2月6日(水)9:00

今季の優勝を祈念/宮古島オリク協力会

歓迎の夕べ盛大に催す/森脇新監督ら球団関係者激励


オリックス球団の優勝、日本一を祈念して杯が挙げられた=5日夕、ホテル共和

オリックス球団の優勝、日本一を祈念して杯が挙げられた=5日夕、ホテル共和

 宮古島オリックスバファローズ協力会(会長・長濱政治副市長)主催の歓迎の夕べが5日夕、市内のホテルで盛大に催された。森脇孝司監督、弓岡敬二郎2軍監督、福良淳一ヘッドコーチ、村山良雄球団本部長ら13人の球団関係者を招き、オリックスのキャンプ来島を歓迎するとともに、同球団の今シーズン優勝を祈念した。


 主催者あいさつした長濱副市長は「お帰りなさい」とチーム春季キャンプでの再来島に歓迎の意を込め、「ぜひ、リーグ優勝、そして日本一を目指してほしい」と激励。今年の正月に夫婦で初詣に行った際、ひいたみくじが揃って「大吉」だったエピソードを話し、「今年はついていると思った。私の運をチーム全員に分かちたい。オリックスの優勝こそが私の幸せだ」と述べ、チームを力強く応援することへ決意を込めた。

 今年からオリックスの新監督に就任した同球団の森脇監督は「このような盛大な歓迎を頂き、厚く深くお礼申し上げる」と述べ、「皆さんの声援こそがチーム最大の武器になる。必ず良い結果を出して皆さんの声援にお応えしたい。球団一丸となって皆さんの期待に添えられるよう頑張るので、球場にも、ぜひ足を運んで頂きたい」と述べ、感謝の意を表した。

 同協力会副会長の豊見山健児宮古島観光協会会長の発声でチームの優勝を祈念する杯が挙げられた。

 舞台では、協力会メンバーによる「久松五勇士」の踊りや、男塾武DOのエイサー演舞が披露された。

 歓迎とチームの優勝を祈念して「鏡開き」が行われ、長濱副市長、森脇監督、弓岡2軍監督、福良ヘッドコーチ、平良隆市議会議長によって勢いよく酒樽の鏡が開かれた。歓迎会は和やかに夜遅くまで続けられた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!