08/14
2022
Sun
旧暦:7月17日 大安 己 
産業・経済 社会・全般
2010年6月4日(金)19:41

42年間無事故で功労者表彰/太平タクシー宇座代表 

宮里所長に(右)受賞報告した宇座さん(中央)と豊見山支部長

宮里所長に(右)受賞報告した宇座さん(中央)と豊見山支部長

総合事務局長賞の受賞報告
 陸運関係者功労者役員表彰で総合事務局長賞を受賞した太平タクシーの代表社員・宇座榮さんらが3日、宮古運輸事務所を訪れ、宮里実所長に受賞を報告した。42年間の無事故無違反の実績が評価された。
 
 表彰式は5月17日、那覇市内のホテルで行われ、全県で26人が表彰された。宮古では宇座さん一人が受賞した。
 
 宇座さんは「今後ともタクシー協会、運輸事務所と連携を密にして顧客のために安心安全を徹底したい」と喜びを語った。
 
 推薦者の県ハイタク協会宮古支部の豊見山健児支部長は「協会としても誇りに思う。42年間無事故無違反は宇座さんの指導力のたまもの。うれしく思う」と喜びを共にした。
 
 宮里所長は「交通安全に対する意識の高さや無事故無違反などの実績が評価された」と話した。
 
 宮古のタクシー業者は伊良部を含め17社、166台が稼働している。タクシー業界はレンタカーなど競合する業種の参入で現状は厳しいが、乗客へのサービスの質の低下を招かないよう研修会を開くなどして乗務員の指導に努めているという。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!