03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
産業・経済 社会・全般
2010年6月4日(金)19:41

42年間無事故で功労者表彰/太平タクシー宇座代表 

宮里所長に(右)受賞報告した宇座さん(中央)と豊見山支部長

宮里所長に(右)受賞報告した宇座さん(中央)と豊見山支部長

総合事務局長賞の受賞報告
 陸運関係者功労者役員表彰で総合事務局長賞を受賞した太平タクシーの代表社員・宇座榮さんらが3日、宮古運輸事務所を訪れ、宮里実所長に受賞を報告した。42年間の無事故無違反の実績が評価された。
 
 表彰式は5月17日、那覇市内のホテルで行われ、全県で26人が表彰された。宮古では宇座さん一人が受賞した。
 
 宇座さんは「今後ともタクシー協会、運輸事務所と連携を密にして顧客のために安心安全を徹底したい」と喜びを語った。
 
 推薦者の県ハイタク協会宮古支部の豊見山健児支部長は「協会としても誇りに思う。42年間無事故無違反は宇座さんの指導力のたまもの。うれしく思う」と喜びを共にした。
 
 宮里所長は「交通安全に対する意識の高さや無事故無違反などの実績が評価された」と話した。
 
 宮古のタクシー業者は伊良部を含め17社、166台が稼働している。タクシー業界はレンタカーなど競合する業種の参入で現状は厳しいが、乗客へのサービスの質の低下を招かないよう研修会を開くなどして乗務員の指導に努めているという。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!