08/13
2022
Sat
旧暦:7月16日 仏滅 戊 
イベント
2013年3月9日(土)9:24

歌と踊りで魅了/劇団四季「王様の耳はロバの耳」

渡久山さん(伊良部出身)が主人公演じる



ステージ上で歌と踊りを披露する渡久山さん(中央)ら出演者=8日、マティダ市民劇場

ステージ上で歌と踊りを披露する渡久山さん(中央)ら出演者=8日、マティダ市民劇場

 劇団四季ミュージカル「王様の耳はロバの耳」の宮古島公演初日が8日、マティダ市民劇場で開かれた。今公演では、伊良部出身の渡久山慶さんが主人公の床屋役として出演。満員の観客が見守る中、ステージ場で堂々とした歌と踊り披露し、物語のメッセージを表現した。



 同作品は童話が原作で、王様の秘密を知った床屋が、勇気を出して真実を伝えようとするストーリー。構成・演出は浅利慶太、寺山修司作。日本各地で上演されていて、沖縄では今月3日に宜野湾市で行われた。


 今公演で初めて主人公役を演じる渡久山さん。公演前には「落ち着いて、しっかりと演じたい」と抱負を語っていたが本番ではほかの役者たちとステージ上で息の合った踊りや、伸びのある歌声を披露した。


 客席は渡久山さんの演技を一目見ようという大勢の市民で埋め尽くされた。


 同公演はきょう9日も同劇場で行われるが、チケットは完売している。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!