08/13
2022
Sat
旧暦:7月16日 仏滅 戊 
社会・全般
2013年4月24日(水)9:00

健康づくりに貢献/県食改推進員連絡協設立式典で功労賞

砂川会長と外間副会長の受賞祝う


功労賞を受賞した砂川会長(右)と外間副会長=23日、下地保健福祉センター

功労賞を受賞した砂川会長(右)と外間副会長=23日、下地保健福祉センター

 先月10日に開かれた県食生活改善推進員連絡協議会設立20周年記念式典で、市食生活改善推進員協議会の砂川美枝子会長と外間千枝子副会長が、県民の食育健康づくりに貢献したとして功労賞を受賞。23日、下地保健福祉センターで、受賞祝賀会が開かれ、砂川会長と外間副会長の受賞を盛大に祝うとともに、さらなる活躍に期待を寄せた。


 長濱政治副市長は「日ごろの活動が高く評価され、今回の受賞となった。受賞を機に今後も活躍されることを祈念する」と祝辞を述べた。次いで市生活環境部の平良哲則部長が激励した。

 砂川会長は「功労賞は身に余る光栄。これからも頑張りたいので、皆さんの後押しをお願いしたい」、外間副会長は「会員の皆さんが受賞した功労賞。私が代表して受賞してきた。今後とも皆さんとともに頑張りたい」とそれぞれ決意を新たにした。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月11日(木)8:57
8:57

2次交通不足解消に期待 実証運行スタート/ループバス

  宮古島の観光名所などを巡る宮古島ループバスの2022年度実証運行が10日、スタートした。来年2月28日まで。最近のレンタカー、タクシー不足による2次交通問題が深刻化していることに対応するもので観光客の移動手段確保などに期待がかかる。

2022年8月9日(火)8:58
8:58

毎週土曜に「シギラ花火」

夏の夜空を彩る/9月末まで   シギラセブンマイルズリゾートの「シギラ花火」が6日、上野宮国のシビラビーチ周辺で行われた。毎日暑い日が続く今年の夏。会場では観光客や地域住民が夜空を彩る花火を見ながら楽しいひとときを過ごした。 今年のシギラ花火は、児童…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!