08/14
2022
Sun
旧暦:7月17日 大安 己 
社会・全般
2013年5月2日(木)9:00

車椅子5台贈る

庭瀬さん(名古屋在住)が宮古病院に


車椅子を贈呈した庭瀬清子さん(前列中央)。中央右が安谷屋院長=1日、新宮古病院

車椅子を贈呈した庭瀬清子さん(前列中央)。中央右が安谷屋院長=1日、新宮古病院

 愛知県名古屋市在住の庭瀬清子さんがこのほど、6月3日に診療を開始する新しい県立宮古病院に車椅子5台を寄贈した。同病院の安谷屋正明院長は感謝状を贈呈し、庭瀬さんの厚意に感謝を込めた。


 宮古島にたびたび訪れて長期滞在している庭瀬さんは1995年から99年にかけて宮古病院を利用、これが縁となって交流が始まった。今回の車椅子は、新病院の診療スタートを前に、恩返しの意味を込めて贈った。

 新病院で行われた贈呈式で庭瀬さんは「すごく立派な病院。私自身、長い間この時を待っていた。(車椅子の贈呈は)私の気持ちです。役立ててほしい」と新病院での活用を求めた。

 安谷屋院長は「あなたは当院で必要とされる患者のため無償で車椅子5台を寄与された」と庭瀬さんをたたえる感謝状を手渡した。

 その上で「6月から新しい病院に移り、私たち職員は新たな気持ちで宮古島の医療に貢献していく決意を固めている。今回の車椅子の贈呈によって良いスタートを切ることができる」と感謝の気持ちを表した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

2022年8月14日(日)8:58
8:58

14日からの公務開始発表/第48代ミス宮古島

夏まつり延期で観光協会   宮古島観光協会の吉井良介会長らは12日、会見を開き、14日を開催日としていた宮古島夏まつりが延期されたことにより、まつり内で実施予定だった第48代ミス宮古島発表会が同日に行えなくなったものの、14日から第47代から第48代…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!