08/10
2022
Wed
旧暦:7月13日 先勝 乙 
スポーツ
2013年6月26日(水)9:00

全国での活躍に意欲/高校総体ボクシング

狩俣綾汰(宮総実)が抱負


初めて出場した九州大会で準優勝し、来月の全国大会に向けて意欲を示した狩俣=25日、宮古総合実業高校

初めて出場した九州大会で準優勝し、来月の全国大会に向けて意欲を示した狩俣=25日、宮古総合実業高校

 佐賀県で今月開催された全九州高校総合体育大会ボクシング競技のピン級Aパートで準優勝し、全国大会への切符を手にした宮古総合実業高校の狩俣綾汰(3年)が25日、同校で準優勝の報告を行うとともに来月、同じ佐賀県で開催される全国高校総合体育大会での活躍に意欲を示した。


 狩俣は「全国大会までにしっかり練習を行い、課題を克服して上位入賞できるよう頑張りたい」と抱負を述べた。

 九州大会のAパートは各県を制した代表によるトーナメント戦で狩俣は初戦を2-1、準決勝の3-0の判定で勝ち上がった。

 決勝では昨年の全国大会2位の熊本代表・野田賢史(秀岳館高校)と対戦し、0-3の判定で敗れた。九州大会を振り返って狩俣は「決勝は相手の方が技術も経験も上だった。全国大会では九州大会で敗れた野田君と対戦して勝利したい」と話した。

 伊志嶺秀行校長は「九州大会の準優勝は日ごろの練習の成果と支えてくれた人たちのおかげ。全国大会までにしっかり練習を行い、さらに活躍することを期待している」と激励した。

 2011年に秋田県で開催された全国大会では、ミドル級に出場した同校のジュリアン・ジョンソンが準優勝している。

 今年の全国大会は8月1日から佐賀県で開催される。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!