08/17
2022
Wed
旧暦:7月20日 友引 壬 
産業・経済
2013年7月5日(金)9:00

安全認証登録を取得/宮古ビデンスピローサ錠剤

武蔵野免疫研究所 健康食品で


ビデンス・ピローサのエキス含有錠剤が健康食品の安全性自主点検の認証登録を取得したことを報告した吉田社長=4日、市長室

ビデンス・ピローサのエキス含有錠剤が健康食品の安全性自主点検の認証登録を取得したことを報告した吉田社長=4日、市長室

 武蔵野免疫研究所(本社、宮古島)の吉田八束社長は4日、市役所平良庁舎に下地敏彦市長を訪ね、同社の製品である「宮古ビデンス・ピローサ(方言名・ムツウサ)エキス含有錠剤」が健康食品の安全性自主点検の認証登録を取得したことを報告した。認証は、第三者機関の公益財団法人「日本健康・栄養食品協会」が行った。


 同社の認証取得は、前回の「宮古ビデンス・ピローサ酵素処理抽出エキス末(錠剤の原料)」に続き、今回は錠剤(製品)となった。

 認証の効果については、商品の安全性に対する信頼度の向上や、宮古島産の農産物や天然物(自然に生育した植物等)の有効性のPRに結び付くと、期待する。

 吉田社長は「次は、宮古ビデンス・ピローサ茶での取得を目指したい」と抱負を語った。

 
 武蔵野免疫研究所の宮古島ビデンス・ピローサ事業は、島おこし事業として始まった。製品はBP錠やお茶のほかに、化粧品も開発している。

 健康食品の安全性自主点検認証制度 事業者の実施する原材料や製品の安全性の自主点検が認証機関の定める認証基準に沿って適切に実施されたことを第三者の認証機関が認証する制度。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月14日(日)8:59
8:59

宮古ブルーを満喫/家族連れで記念撮影

マリンスポーツも体験/盆休みの観光客   お盆休みを宮古島で過ごそうと、観光地やビーチは観光客でにぎわった。新型コロナウイルス感染収束が見通せない中、3年ぶりに制限行動のないお盆。天気にも恵まれた13日は、伊良部大橋を走るレンタカーが連なった。前浜ビ…

2022年8月14日(日)8:58
8:58

14日からの公務開始発表/第48代ミス宮古島

夏まつり延期で観光協会   宮古島観光協会の吉井良介会長らは12日、会見を開き、14日を開催日としていた宮古島夏まつりが延期されたことにより、まつり内で実施予定だった第48代ミス宮古島発表会が同日に行えなくなったものの、14日から第47代から第48代…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!