04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
スポーツ
2013年7月6日(土)9:00

バレー県制覇を報告/佐良浜クラブ

市長「次は日本一目指せ」


下地市長に小学バレー県制覇を報告した佐良浜クラブの選手たち=5日、市役所平良庁舎

下地市長に小学バレー県制覇を報告した佐良浜クラブの選手たち=5日、市役所平良庁舎

 全日本バレーボール小学生大会沖縄大会を制し、全国大会出場を決めた佐良浜クラブのメンバーが5日午後、下地敏彦市長に優勝を報告した。下地市長は県制覇の快挙を祝福。「次は日本一を目指して頑張ってください」と激励した。


 大会は先月下旬にうるま市で開催され、佐良浜クラブは予選リーグ2試合、決勝トーナメント3試合の全5試合でストレート勝ちを収めて優勝を飾った。

 同時に、8月に東京都内で開催される全国大会の出場権を得た。

 友利真海監督は「地域の応援のおかげで子どもたちは伸び伸びとプレーして優勝することができた。伊良部島だけでなく市全体の児童生徒に良い報告ができたと思う。次の全国大会に向けても応援と激励をいただきたい」と話した。

 仲間仁キャプテンは「県大会で13年ぶりに優勝することができた。全国大会出場は夢だった。優勝を目指して頑張ります」と喜びと抱負を話した。

 下地市長は「全国大会では沖縄代表という誇りを胸に頑張ってください」とさらなる活躍を期待した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!