08/12
2022
Fri
旧暦:7月15日 先負 丁 
スポーツ
2013年7月6日(土)9:00

バレー県制覇を報告/佐良浜クラブ

市長「次は日本一目指せ」


下地市長に小学バレー県制覇を報告した佐良浜クラブの選手たち=5日、市役所平良庁舎

下地市長に小学バレー県制覇を報告した佐良浜クラブの選手たち=5日、市役所平良庁舎

 全日本バレーボール小学生大会沖縄大会を制し、全国大会出場を決めた佐良浜クラブのメンバーが5日午後、下地敏彦市長に優勝を報告した。下地市長は県制覇の快挙を祝福。「次は日本一を目指して頑張ってください」と激励した。


 大会は先月下旬にうるま市で開催され、佐良浜クラブは予選リーグ2試合、決勝トーナメント3試合の全5試合でストレート勝ちを収めて優勝を飾った。

 同時に、8月に東京都内で開催される全国大会の出場権を得た。

 友利真海監督は「地域の応援のおかげで子どもたちは伸び伸びとプレーして優勝することができた。伊良部島だけでなく市全体の児童生徒に良い報告ができたと思う。次の全国大会に向けても応援と激励をいただきたい」と話した。

 仲間仁キャプテンは「県大会で13年ぶりに優勝することができた。全国大会出場は夢だった。優勝を目指して頑張ります」と喜びと抱負を話した。

 下地市長は「全国大会では沖縄代表という誇りを胸に頑張ってください」とさらなる活躍を期待した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年8月6日(土)9:00
9:00

ANA就航30周年祝う/宮古島路線

大阪伊丹の復活運航開始   全日本空輸(ANA、本社・東京、井上慎一社長)の宮古島路線の就航30周年を祝う記念セレモニーが5日、宮古空港で行われた。式典にはANAの関係者や就航当時の制服を着た職員、座喜味一幸市長らも参加し、盛大に祝うとともに、関係者…

2022年8月6日(土)8:59
8:59

水上バイク事故が増加/水難事故22年上半期

宮古島署「海のレジャーに注意」   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)は5日、2022年上半期の水難事故発生状況をまとめた。それによると発生件数は8件(事故者12人)で2人が死亡している。前年同期比で7件(同10人)増となっている。特に水上バイクの水難事…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!