04/21
2024
Sun
旧暦:3月12日 友引 甲 
社会・全般
2013年9月10日(火)9:00

1㌧のコンクリート倒す/空港ロードパーク駐車場

車を出すための仕業か?


重さ約1㌧のコンクリートの固まりが倒されているのが見つかった宮古空港のロードパーク駐車場=9日、同駐車場

重さ約1㌧のコンクリートの固まりが倒されているのが見つかった宮古空港のロードパーク駐車場=9日、同駐車場

 宮古空港ロードパーク駐車場への出入りを規制する役割のコンクリートの固まりが、何物かによって倒されているのが見つかった。管理する県土木事務所は9日、ユニック車を使って元の位置に戻すとともに、警察に再発防止のため同周辺の巡回回数を増やしてほしいと依頼した。


 同駐車場は、ウオーキングなどをする市民やドライバーの休息のために設けられた駐車場だが、空港を利用する一部の人が駐車するなど目的外使用が目立ち改善が求められていた。

 このため、夜間(午後7時~翌日の午前9時)は車両が出入りできないよう出入口にチェーンを張り施錠していた。

 倒されたコンクートの固まりは約1㌧で、同所では「人力で倒すのは不可能。何らかの機械を使って倒したのではないか」と話している。

 コンクリートの固まりを倒すと、張っていたチェーンが緩み、車両の出入りが可能になるという。

 駐車場に車を止めたものの、再び行くとチェーンが張られていたことから、何らかの方法でコンクリートの固まりを倒して車を出したのではないかと見られている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!