12/05
2021
Sun
旧暦:11月2日 赤口 丁 
スポーツ
2013年9月28日(土)9:00

一般・成年に86チーム出場/本社杯野球大会

29日開幕、組合せ決まる


組み合わせを決めるくじを引くチームの代表ら=27日、市中央公民館研修室

組み合わせを決めるくじを引くチームの代表ら=27日、市中央公民館研修室


 宮古毎日新聞杯第27回全宮古軟式野球選手権大会(主催・宮古毎日新聞社、宮古野球連盟)の組み合わせ抽選会が27日、市中央公民館で開かれた。各チームの代表者が出席し、くじを引いて初戦の対戦相手を決めた。大会は29日に市営、電力の両球場で開幕する。

 


 今大会には一般級に64、成年級に22の計86チームが出場。トーナメントで、順調に行けば12月初旬には優勝チームが決定する。
 主催者を代表して宮古毎日新聞社の平良覚社長は「プロ野球セ・パ両リーグの優勝も決まり、野球熱の高まっている中で抽選会を開くのは喜ばしい。日ごろの練習の成果を発揮し楽しい大会にしてほしい。長丁場の大会、けがのないよう頑張ってもらいたい」とあいさつした。

 宮古野球連盟の川満時英会長は「チームワークと個人プレーで、はつらつとした試合を展開してほしい。今年最後の職域大会、優勝目指して頑張って」と激励した。


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!