04/20
2024
Sat
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
スポーツ
2014年1月6日(月)9:00

宮古合宿でチーム力強化/三井住友海上女子陸上競技部

渡辺監督「良い練習できた」


インターバル練習をする三井住友海上女子陸上競技部のメンバー=5日、市陸上競技場

インターバル練習をする三井住友海上女子陸上競技部のメンバー=5日、市陸上競技場

 三井住友海上女子陸上競技部の選手8人が先月27日から宮古島合宿を行い、5日に打ち上げた。渡辺重治監督は「天候に恵まれ良い練習ができた」と話した。

 三井住友海上は、女子1万㍍の日本記録を持つ渋井陽子らを要する実業団の強豪。先月27日に来島してすぐに練習を開始し、走り込み、スピード強化ともに充実した練習をこなした。

 合宿最終日となった5日は、市陸上競技場で300㍍(55秒)10本のインターバルを行った。つなぎ時間はわずか30~35秒で競技場にいた高校生を驚かせた。

 渡辺監督は「駅伝は二けた順位だった。全体的な立て直しが必要」と話し、全日本駅伝で18位という不本意な成績に終わった昨シーズンを振り返った。

 その上で「練習もそうだが意識を改革してチームの強化を図る」と14年シーズンの決意を語った。

 三井住友海上の宮古島合宿は8年目。毎年この時期に訪れ、温暖な気候の中で練習に励んでいる。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!