04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
スポーツ
2014年1月16日(木)9:00

ヤマダ電機陸上部が来島

走り込み中心に合宿/森唯我ら女子8選手


宮古島合宿のために来島したヤマダ電機女子陸上部のメンバー=15日、宮古空港

宮古島合宿のために来島したヤマダ電機女子陸上部のメンバー=15日、宮古空港

 ヤマダ電機女子陸上部の選手、スタッフ10人が15日午後、宮古島合宿のため来島した。昨年12月の全日本実業団女子駅伝1区で区間新の快走を見せたキャプテンの森唯我ら8選手が31日まで滞在し、走り込みを中心とする練習で基礎体力の向上を図る。ヤマダ電機の宮古合宿は2年連続。


 ヤマダ電機は、全日本実業団女子駅伝で8位に入賞した実業団の強豪。12日の都道府県対抗女子駅伝では群馬代表として森、西原加純、高田晴奈、竹地志帆が快走し、山形代表の大江茉莉香も活躍した。

 この5人と須澤麻希、江口美咲、菊池里江の8選手が来島。森川賢一監督と丸毛静香コーチを含めて計10人で宮古合宿を行う。

 一行は早朝に氷点下の群馬をたち、午後4時すぎに宮古に着いた。空港ではホテルの従業員が歓迎し、実りある合宿を期待した。

 森川監督は「宮古は暖かいので走り込める」と練習環境を絶賛。「昨年もこの宮古島からスタートして良い結果につながった。また今年も、『ここから始めるんだ』という強い気持ちで取り組みたい」と話した。

 キャプテンとしてチームを引っ張る森は、開口一番に「暖かい」と表現。群馬とは比べものにならない暖かさに笑顔を見せた。「1年ぶりの宮古。宮古は暖かいし車も少ない。自然も豊かで伸び伸びと練習ができるところが好き。しっかり距離を踏みたい」と話した。

 メンバーが市の陸上競技場を使用する日は20日、22日、24日、27日、31日。午後3時ごろから1時間程度練習をする予定。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!