04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
スポーツ
2014年2月9日(日)9:00

優秀選手、団体を表彰/市体育協会

宮古スポーツの振興に寄与


本村博昭会長が39個人12団体、指導者10人を表彰し功績をたたえた=7日、北小学校体育館

本村博昭会長が39個人12団体、指導者10人を表彰し功績をたたえた=7日、北小学校体育館

 スポーツの振興発展に貢献した個人、団体、指導者を表彰する宮古島市体育協会(本村博昭会長)の2014年宮古スポーツ振興表彰式が7日、北小学校体育館で行われた。本村会長が優秀競技者39人と優秀チーム12団体、優秀指導者10人を表彰し、「皆さんは宮古島市民に夢と希望、喜びと感動を与えた」とたたえるとともに、さらなる活躍に期待を込めた。

 この表彰は、13年度にスポーツ分野で優秀な成績を収めた個人、団体、指導者を表彰することで宮古地区における一層のスポーツ振興を図ることが狙い。

 受賞者一人一人を表彰した後、本村会長は「ここにいる皆さんは無限の可能性を秘めている。これからも互いに刺激し合い、最後まであきらめず、いつも一番になるという気構えで、さらなる高みを目指してほしい」と力強く激励した。

 宮古島市議会の真栄城徳彦議長は祝辞で「スポーツのスーパースターが一堂に会しており、私はその活躍に感銘を受けている」などと祝福した。その上で「スポーツはみんなに喜びと感動を与えてくれる。これからも情熱を持ち続け、スポーツ界の発展に尽くしてほしい」と期待を込めた。

 受賞者を代表して県中学陸上女子800㍍で優勝した福嶺中学校1年の仲地楓華さんがあいさつ。「受賞を受けて感動している」と喜びを表現。自身も選手として出場し、年ぶり優勝を果たした沖縄一周駅伝に触れ「心は一つ、目指すは頂点。チーム宮古島の一員になれたことをとても誇りに思う。これからも、人として成長させてくれる陸上競技に挑戦し続けたい」と決意を話した。

 会場には受賞者の家族や学校関係者が来場。受賞者に大きな拍手を送ってその功績をたたえた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!