07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
社会・全般
2014年2月9日(日)9:00

利用者の生産物を即売/あけぼの学園

野菜、花苗、クラフトなど


会場には多くの人が訪れ、利用者が丹精込めて作った生産物を買い求めた=8日、あけぼの学園

会場には多くの人が訪れ、利用者が丹精込めて作った生産物を買い求めた=8日、あけぼの学園

 あけぼの学園(友利勝政園長)は8日、施設利用者が栽培した野菜や花苗、手作りの手芸品などを展示即売する生産物即売会を開催した。会場には施設利用者の家族や地域の人たちが大勢訪れ、利用者が丹精込めて作った大根やニンジン、ジャガイモなどの野菜や手芸品などのクラフト類を買い求めていた。

 展示即売会場には、就労支援B型や生活介護を受けている利用者のほか、児童入所施設での児童たちの活動の様子などもパネルなどで紹介した。

 同園管理課の砂川広美課長は「毎年2月に開園記念の行事の一環として即売会を行っている。野菜などは毎年完売で、とても好評を博している」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!