03/29
2024
Fri
旧暦:2月20日 先負 壬 
社会・全般
2014年2月9日(日)9:00

利用者の生産物を即売/あけぼの学園

野菜、花苗、クラフトなど


会場には多くの人が訪れ、利用者が丹精込めて作った生産物を買い求めた=8日、あけぼの学園

会場には多くの人が訪れ、利用者が丹精込めて作った生産物を買い求めた=8日、あけぼの学園

 あけぼの学園(友利勝政園長)は8日、施設利用者が栽培した野菜や花苗、手作りの手芸品などを展示即売する生産物即売会を開催した。会場には施設利用者の家族や地域の人たちが大勢訪れ、利用者が丹精込めて作った大根やニンジン、ジャガイモなどの野菜や手芸品などのクラフト類を買い求めていた。

 展示即売会場には、就労支援B型や生活介護を受けている利用者のほか、児童入所施設での児童たちの活動の様子などもパネルなどで紹介した。

 同園管理課の砂川広美課長は「毎年2月に開園記念の行事の一環として即売会を行っている。野菜などは毎年完売で、とても好評を博している」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!