07/07
2022
Thu
旧暦:6月9日 友引 辛 小暑
社会・全般
2014年2月20日(木)9:00

下地市長が表彰伝達/県赤十字大会

宮古から2個人、11団体


表彰を受けた個人と団体の皆さん。前列中央は下地市長=19日、市平良庁舎

表彰を受けた個人と団体の皆さん。前列中央は下地市長=19日、市平良庁舎

 2014年県赤十字大会表彰伝達式と報告会が19日、市平良庁舎で行われ、受章した個人と団体に、日本赤十字社沖縄県支部宮古島市地区長を務める下地敏彦市長から表彰状が伝達された。

 個人で金色有功章を受章したのは新垣盛雄さんと前泊妙子さん。また団体では宮古島市地区赤十字奉仕団(当間良子委員長)。

 下地市長は「赤十字の事業はほとんどがボランティア。住みよい地球、住みよい人間関係を作るためには必要な事業。表彰を受けた皆さんに感謝するとともに、今後も、赤十字の事業が順調に運ぶように、協力をお願いしたい」と話した。

 受章者を代表して、にこにこサービスの赤嶺節子代表が「この場を設けてくれた下地地区長にお礼申し上げたい。一人一人の行動は人を救い、世界を変える。宮古島市地区の赤十字事業のさらなる発展を願っている」とあいさつした。

 14年県赤十字大会は1月24日、豊見城中央公民館で開催された。
 表彰を受けたのは次の皆さん。(敬称略)

 【金色有功章】新垣盛雄▽前泊妙子▽宮古島市地区赤十字奉仕団
 【銀色有功章】沖之光酒造▽新生建設コンサルタント▽羽生土木設計▽いなみ電気▽正文堂▽宮古ガス▽佐平建設▽宮古電水土木▽アイワ家具▽にこにこサービス


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!