07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
スポーツ
2014年2月21日(金)8:55

オリックスキャンプ便り⑪/ペーニャ外野手(32)

優勝に貢献したい


ペーニャ外野手

ペーニャ外野手

 米大リーグから2012年にソフトバンクに入団し2年間、日本球界でプレーしてきたペーニャ選手。3年目となる今シーズンはオリックスで主砲としての活躍が期待される。「若いチーム。若手がみんな勝ちに飢えている感じ。その思いが一つになったとき優勝できるのではないかと思う」とチームの印象を語る。

 自身に長打が期待されていることに理解を示しながらも、「自分がすべき仕事は、その場に応じたバッティング。勝つことが一番大事なので、勝利に貢献することだけを考えてプレーしたい」と語る。

 「日本の野球はアメリカとは違う野球」というペーニャ選手。「プレーする中で日々、習うことがあるし、向上心や学ぶ気持ちは常に持っている。完全にとは言えないかもしれないが、ほぼ順応できていると思っている」との考えを示す。

 今シーズンの目標としては迷わず「チームの優勝」を挙げる。「一番の目標はチームの優勝に貢献できること。とにかく勝ちたい。数字は後からついてくる」とチームの勝利を最優先したい思いを語った。

 ウィリー・モー・ペーニャ 1982年1月23日生まれ。ドミニカ共和国出身。ラグナ・サラダ高-ヤンキース-レッズ-レッドソックス-ナショナルズ-メッツ-米独立リーグ-パドレス-ダイアモンドバックス-マリナーズ-ソフトバンク-オリックス。2014年に入団。身長191㌢。体重118㌔。右投げ右打ち。背番号42。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!