07/05
2022
Tue
旧暦:6月7日 赤口 己 
社会・全般
2014年2月27日(木)9:00

岡山から春の便り/JTA

「悠悠」に桃の花届ける


金城支社長(奥右)から利用者に桃の花がプレゼントされた=26日、シルバーケア悠悠

金城支社長(奥右)から利用者に桃の花がプレゼントされた=26日、シルバーケア悠悠

 来月3日のひな祭りを前に、日本トランスオーシャン航空(JTA)宮古支社宮古営業所は26日、「桃の節句」にちなみ、岡山県西大寺観光協会から贈られた桃の花を、市内の事業所や関係各所など22カ所に配布した。このうち、下地字嘉手苅のシルバーケア悠悠には同支社の金城徹支社長らが訪れ、利用者に桃の花が届けられた。

 贈呈式で金城支社長は「一足早くひな祭りを楽しんでもらおうと岡山県からJTAの飛行機で桃の花を届けてもらった。来月3日まできれいな花を楽しみながら元気に過ごして、さらに若返ってほしい」と呼び掛けた。

 桃の花を受け取った利用者からは「とってもきれい」「春だね」などの感想が聞かれ、お礼に「うれしいひな祭り」の歌をプレゼントした。

 この桃の花の贈呈は、沖縄と岡山の交流を図ることを目的に、1996年からJTAが輸送協力し、県内での配布を行っている。今年は約700本の桃の花が西大寺から贈られた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年6月30日(木)9:00
9:00

平良港にクルーズ船/専用バースに初接岸

県内最初2年4カ月ぶり/国内船178人乗せ   国内クルーズ船の「ぱしふぃっく びいなす」が29日、平良港の専用バースに寄港した。新型コロナウイルス感染拡大による影響で、県内への寄港は休止されていたが、県内最初で2年4カ月ぶりに受け入れが再開された。…

2022年6月15日(水)9:00
9:00

沿岸海域が国定公園に/宮古島市

環境省、指定候補地へ選定/市「うれしいニュース」   八重干瀬や池間島、宮古島の一部地域などを国定公園指定に向けて動き出していた宮古島市に14日、うれしいニュースが届いた。環境省が国定公園の新規指定候補地として宮古島を選定。エリアは、宮古島沿岸海域で…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!