04/26
2024
Fri
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2014年3月13日(木)9:00

宮古島へチャーター便/GWに名古屋、静岡から

JTBが会見で概要説明


川上部長(右)と豊見山会長がFDAの宮古島チャーター便について説明した=12日、宮古島観光協会

川上部長(右)と豊見山会長がFDAの宮古島チャーター便について説明した=12日、宮古島観光協会

 JTB宮古会(豊見山健児会長)とJTB沖縄(宮島潤一社長)は12日、宮古島観光協会で会見を開き今年のゴールデンウイーク(GW)にフジドリームエアラインズ(FDA)を使用した中部地区からのJTB宮古島直行便「ゴールデンウイーク特別企画」の内容を発表した。

 GW期間中の宮古島チャーター便は、JTBが4月27日に愛知県の名古屋小牧空港から。タビックス静岡が5月1、3、6日に静岡空港から。エイチアイエスが同3日に名古屋小牧空港から観光客を乗せて来島する。それぞれのツアー日数は3日間か4日間となっている。 

 JTB沖縄の川上千尋観光戦略担当部長は「私たちのグループでは2014年度の年間を通して沖縄を重点販売方面に指定し、全社挙げて集中販売に取り組んでいる。今回、FDAを利用して宮古への中部地区からのチャーター便を設定した。すでに4月27日は満席となっている。これからも地元としっかりスクラムを組んで取り組んでいきたい」と述べた。

 また、豊見山会長も今回の企画を通して宮古島の魅力を中部地区にアピールしていくことを説明した。

 FDAは、静岡県に本社があり、鈴与が100パーセント出資する民間の航空会社。初就航は2009年7月。

 現在は、名古屋、静岡などを中心に札幌や福岡、鹿児島、青森などに就航している。

 機材は、エンブラエル社製のジェット機でERJ170型(76席)3機と175型(84席)4機を保有し、就航している。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!