04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
スポーツ
2014年3月15日(土)9:00

横浜隼人野球部が来島

きょう宮高と練習試合/16日まで滞在


横浜隼人高校野球部が来島。あすまで宮古合宿を行う=14日、宮古空港

横浜隼人高校野球部が来島。あすまで宮古合宿を行う=14日、宮古空港

 神奈川県の横浜隼人高校硬式野球部が14日、宮古島合宿のため来島した。16日まで滞在し、地元宮古高校との練習試合などを通してチームの強化を図る。同校の宮古合宿は1年ぶり。

 一行は東京羽田空港発の直行便で宮古入り。午前10時30分ごろ到着した。

 歓迎セレモニーで「夢実現!行くぞ甲子園!宮古島応援団」の会長で宮古島観光協会副会長の平良勝之さんは「二泊三日という短い期間だが、宮古高校との練習試合もあり地元のファンは楽しみにしている」などと歓迎。「宮古島のキャンプを実りあるものにし、皆さんが夏の甲子園で堂々と入場行進することを期待している」と話した。

 これらの歓迎に同校野球部の水谷哲也監督は「夏に向けて逆算しながら力を積み上げたい。練習試合では互いに勉強し、夏の甲子園という舞台で戦いたい」などと話し、練習試合の充実によってレベルアップを図る考えを示した。

 手塚渓登主将は「目標は全国制覇。この宮古島の合宿で課題を克服し、大会では最大限の力を発揮していきたい」と抱負を語った。

 同校は15、16の両日、市民球場で練習。練習試合は15日が正午、16日は午前9時に開始する。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!