04/20
2024
Sat
旧暦:3月12日 友引 甲 
スポーツ 社会・全般
2010年9月25日(土)9:10

本社杯野球、来月3日開幕/85チームが激突へ

対戦相手決まる

85チームの代表者が参加して行われた組み合わせ抽選会=24日、市中央公民館

85チームの代表者が参加して行われた組み合わせ抽選会=24日、市中央公民館

 10月3日に開幕する第8回宮古毎日新聞社杯・第18回全宮古軟式野球選手権大会(主催・宮古毎日新聞社、宮古野球連盟)の組み合わせ抽選会が24日、市中央公民館で行われた。今大会には85チームが出場。トーナメント戦で軟式野球宮古一を懸け約2カ月間熱戦を繰り広げる。


 抽選会は午後6時30分から行われ、それぞれのチームの代表者がくじを引き、対戦相手を決めた。試合は下地球場でのいろは亭フレンズ対沖翔マービンズを皮切りに決勝までの計84試合が予定されている。
 主催者を代表して本社の平良覚社長は「練習してきた成果を発揮し、宮古一を目指して頑張ってほしい」と激励した。


 宮古野球連盟の川満時英会長は「プレーを楽しみながら、これまでにない活発な大会にしてほしい」とあいさつした。
 前回に続き2連覇を目指すタイヤショップみやこ、前回準優勝の大星土木を軸に優勝争いが展開されそう。ほとんどのチームが、選手を補強して臨むことからチーム力は未知数。接戦が期待される。


 大会は、2010年度軟式野球規定に基づいて開催する。三回以降四回までに10点差、五回以降7点差でコールドゲームとする。
 試合は七回までで、大会運営をスムーズに運営するため、90分間の試合時間を設定する。七回で同点の場合は、無死満塁の「特別ルール」で勝敗を決める。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!