02/09
2023
Thu
旧暦:1月19日 先勝 戊 
社会・全般
2014年4月16日(水)9:00

園児らが渡り初め

東小北の交差点/新しい信号機を設置


信号機の渡り初めをする花園幼稚園児たち=15日、平良東仲宗根

信号機の渡り初めをする花園幼稚園児たち=15日、平良東仲宗根

 市道添道線と東小学校から市クリーンセンターに抜ける市道の交差点(東小北側)に、信号機が新たに設置され、花園幼稚園(新城久恵園長)の園児が参加して15日、点灯式と渡り初め式が行われた。式典には宮古島署交通課の砂川秀輝課長、保里第二自治会の平良敏夫会長、宮古島地区交通安全協会の宮里敏男会長らが出席した。

 平良自治会長と宮里会長が信号機のスイッチを入れ点灯。園児たちが青信号に合わせて、元気に手を上げながら横断した。

 宮里会長は「新しい信号機ができた。しっかりと信号を守って、楽しい幼稚園生活をしてほしい」と呼び掛けた。

 平良自治会長は「今回の信号機設置で、地域の交通事故が大幅に減少することが期待できる」と述べた。

 点灯式と渡り初めに先立ち、花園幼稚園の園児約60人がかわいらしい踊りを披露した。


カテゴリー一覧

観光関係

2023年2月9日(木)9:00
9:00

島の魅力を子々孫々まで/サスティナブルツーリズム連絡会

宮古観光持続へ「約束」策定/島人、旅人、事業者に協力要請   持続的な宮古島観光の実現を目指し、昨年5月に発足した「宮古島サスティナブルツーリズム連絡会」のガイドライン策定発表記者会見が8日、市役所で行われた。会見では座喜味一幸市長ら関係機関の代表が…

2023年2月9日(木)8:58
8:58

Wサーフィン国際大会が開幕

パリ五輪採用のiQフォイル/前浜で5日間最終日に決勝   2024年パリ五輪に採用されたウインドサーフィン競技「iQフォイルクラス」の国際大会「2023iQフォイルゲームス#1・ミヤコジマ・アイランド・ジャパン/iQフォイル・オール・ジャパン・チャン…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!