03/29
2024
Fri
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2014年4月27日(日)9:00

ありがとう、お疲れさま/トライ大会感謝の集い

ボランティアに感謝/ダンスやライブ楽しむ


音楽ライブを楽しむボランティアの皆さん=26日、マティダ市民劇場

音楽ライブを楽しむボランティアの皆さん=26日、マティダ市民劇場

 「お疲れさま。本当にありがとう」-。全日本トライアスロン宮古島大会「ボランティア感謝の集い」が26日、マティダ市民劇場で開かれた。約200人のボランティアが参加し、ダンスや音楽のライブを楽しむとともに、節目の30回大会を振り返りながら互いの交流を深めた。応援幕のコンテストで入賞した生徒や市民も表彰した。

 集いはトライアスロン実行委員会が主催した。30回大会を支えたボランティア

トライ応援幕コンテストの入賞者を表彰した=26日、マティダ市民劇場

トライ応援幕コンテストの入賞者を表彰した=26日、マティダ市民劇場

は約5000人。その献身的な援助に対し感謝の意を表すことが狙い。

 大会副会長の長濱政治副会長は「皆さんのおかげで30回大会は成功を収めることができた」と感謝。「皆さんの援助は本当に必要なことで、その尽力のおかげで今がある。トライアスロンは皆さんに支えられている。今後40、50回と大会を開催するに当たりボランティアの輪がさらに広がることを期待する」と話した。

 市議会の佐久本洋介副議長は「ありがとう。そしてお疲れさま。島を挙げて開催した30回大会を無事終えることができたのは皆さんの島を思う気持ちと、もてなしの気持ちのおかげ」とたたえた。その上で「皆さんにはいくら感謝しても足りない。この大会は皆さんがいたから30回も続いている。これからもよろしくお願いします」と述べた。

 集いでは、応援幕コンテストで最高賞の「ワイドー大賞」を受賞した下地中学校ほか、9個人・団体を表彰して記念大会を盛り上げた功績をたたえた。

 念願のワイドー大賞を受賞した下地中の飯島彩帆さんは「頑張って作った結果がこのような形で表れて本当にうれしい」と喜びを話した。ボランティアの集いの開催に感謝し、「当日はスイムが行われた東急リゾートでボランティアをしたけどとても感動した。これからもトライアスロン大会のボランティアを続けていきたい」と話した。

 アトラクションでは「ユウキfeat.RIMIX」と宮高ダンス部がダンスパフォーマンス、伊舎堂さくらさんは圧倒的な歌声で音楽ライブを披露した。聴衆は各ステージを満喫、手拍子や拍手を送って感謝を込めた。


 那覇-国内や那覇-宮古の往復航空券、食事券などが当たるお楽しみ抽選会も大いに盛り上がった。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!