04/25
2024
Thu
旧暦:3月17日 先勝 己 
社会・全般
2014年5月13日(火)9:00

市内巡り活動をPR/民生・児童委員広報パレード

出発式で「頑張ろう」と気勢を上げる参加者ら=12日、マティダ市民劇場前

出発式で「頑張ろう」と気勢を上げる参加者ら=12日、マティダ市民劇場前

 2014年度民生委員・児童委員活動強化週間に伴う広報パレード(主催・市民生委員児童委員協議会)出発式が12日、マティダ市民劇場前の広場で行われた。参加した約60人の関係者らは、普段の活動をPRすることを目的に市内一円を車両で回り、活動をPRした。

 出発式で同協議会の砂川栄会長が「民生委員児童委員の存在や活動について知らない市民も多いと思う。きょうのPR活動を通して、地域住民や関係機関・団体などにより一層理解と周知が図れるよう頑張ろう」とあいさつした。

 来賓として出席した市福祉部の譜久村基嗣部長は「民生委員児童委員の皆さんには今後とも地域住民の身近なパートナーとして、福祉行政への一層の力添えをお願いしたい。活動が浸透し健全かつ明るい地域づくりにつながるよう期待している」と激励の言葉を述べた。

 一行は出発式で「頑張ろう」と気勢を上げた後、車両で会場を出発。北給油所交差点から、平良、下地上野、城辺の各地域に分かれ広報パレードを実施した。伊良部地区は出発式に先立ちこの日の午前中に実施した。

 同パレードは民生委員児童委員がどのような立場で、どのような活動をしているのかを正しく理解してもらうことなどを目的に、12日から始まった「民生委員・児童委員の活動強化週間」の一環として行われた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!