01/19
2022
Wed
旧暦:12月17日 仏滅 壬 
社会・全般
2014年5月29日(木)9:00

宮國さんに表彰状/沖縄行政評価事務所

相談委員としての活動評価


表彰状の伝達を受けた宮國京子さん(中央左)=28日、市役所平良庁舎

表彰状の伝達を受けた宮國京子さん(中央左)=28日、市役所平良庁舎

 沖縄行政評価事務所長の表彰状伝達式が28日、市役所平良庁舎で行われ、2005年度から市担当の行政相談委員を務めている宮國京子さんに表彰状が伝達された。宮國さんは「これからも市民の声をたくさん聞いて行政に届けたい」と活動の充実に意欲を示した。

 宮國さんへの表彰状は長濱政治副市長が伝達。長濱副市長は「宮國さんは常日頃から市民の相談に真摯に耳を傾け、その声を行政に届ける大切な役割を担っている。この活動に敬意を表したい」とたたえた。その上で「行政だけではできないことや目が行き届かない部分がある。行政相談委員の活動とサポートはとても重要だ」などと話し、さらなる協力を促した。

 表彰状伝達式に同席した行政相談委員の真壁恵修さんは「宮國さんはおよそ10年という長い間、市民の声を行政にしっかりと届けてきた」と高く評価し、一層の活躍に期待を込めた。

 祝福と激励を受けて宮國さんは「このような賞をいただき感激している。評価事務所や宮古島市、そして行政相談委員の皆さんの協力のおかげです」と感謝の気持ちを表した。

 表彰状の贈呈は今月16日に那覇市内で開かれた行政相談委員の全体会議で行われた。同じく市の行政相談委員を務める平良紀和子さんには感謝状が贈られた。


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!