03/28
2024
Thu
旧暦:2月19日 友引 辛 
社会・全般
2014年7月4日(金)9:00

國仲君が帰国報告/W杯エスコートキッズ

長濱副市長に写真プレゼント


長濱副市長(右)に写真をプレゼントする藍夢君(中央)と父の朝昭さん=3日、市長室

長濱副市長(右)に写真をプレゼントする藍夢君(中央)と父の朝昭さん=3日、市長室

 ブラジルで開催されているサッカーワールドカップのエスコートキッズに選ばれ、予選リーグの日本対ギリシャ戦の試合開始前、日本代表の長友佑都選手(インテル)と手をつないで入場した東小学校3年の國仲藍夢(あいむ)君が3日、市役所平良庁舎に長濱政治副市長を訪ね、当日の様子などを報告した。

 父・朝昭さんとともに報告に訪れた藍夢君は、試合前に選手と整列した時の写真を長濱副市長にプレゼントし、試合当日の会場の様子について、「誰もいないリハーサルの時はしーんとしていたが、本番になると大きな声が響いていた」と観客の熱狂ぶりを報告した。

 長濱副市長は「素晴らしい経験。これからもサッカーを楽しんで、将来はプロ選手を目指してはどうか」と激励した。


カテゴリー一覧

観光関係

2024年3月24日(日)8:59
8:59

きれいな前浜宣言へ

海びらき向けビーチ清掃/宮古島観光協   宮古島観光協会(吉井良介会長)は23日、与那覇前浜ビーチで31日に開催する「2024海族まつり・第46回サンゴの楽園未来まで集まれ遊ぼう宮古島の海びらき」に向けてビーチクリーンアップ活動を同ビーチで行った。会…

2024年2月22日(木)8:59
8:59

市に地域創生金賞/楽天トラベルアワード

市長「知名度さらに」/2宿泊施設も高評価   楽天グループが運営する旅行予約サービス「楽天トラベル」はこのほど、国内の登録宿泊施設や自治体を表彰する「楽天トラベルアワード2023」を発表した。宮古島市が「楽天トラベル地域創生賞ゴールドアワード」を受賞…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!