05/22
2022
Sun
旧暦:4月22日 先勝 乙 
スポーツ
2014年7月15日(火)9:00

天願・平良組が県制覇

ビーチバレーOKINAWA/全国大会へ


県制覇を報告し、全国大会に向け意気込みを示した平良君(右)と天願君=14日、宮古空港

県制覇を報告し、全国大会に向け意気込みを示した平良君(右)と天願君=14日、宮古空港

 第26回ビーチバレーボールOKINAWA2014(主催・県バレーボール協会)が13日、西原町の西原きらきらビーチで行われ、2人制男子高校生部門で天願翔之君(伊良部高校3年)と平良伸晃君(宮高3年)組が優勝した。

 天願君と平良君は14日に帰島し、宮古空港で喜びの報告を行った。平良君は「優勝できてうれしいし、試合を楽しむことができた」と振り返り、天願君も「練習してきた成果を発揮して優勝できたのでとてもうれしい」と笑顔で話した。

 それぞれの学校でバレーボール部に所属する2人は1カ月間に渡り、この大会を目指して土、日に練習を重ねてきた。

 初めて出場したビーチバレーの大会出場で全試合ストレート勝ちで優勝を果たした2人は、8月に大阪府阪南市で開催される第13回全日本ビーチバレージュニア男子選手権に県代表で出場する。

 全国大会に向けて平良君と天願君は「後1カ月、しっかり練習して全国制覇を目指したい」と意欲を示した。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!