04/25
2024
Thu
旧暦:3月16日 赤口 戊 
イベント
2014年8月8日(金)9:00

全国の千秋楽、宮古で/ジョーカンパニー公演

きょうマティダ


全国公演の千秋楽となる舞台をぜひ見に来てほしいと呼び掛ける(左から)小野寺さん、内海さん、AKIRAさん=6日、宮古毎日新聞社

全国公演の千秋楽となる舞台をぜひ見に来てほしいと呼び掛ける(左から)小野寺さん、内海さん、AKIRAさん=6日、宮古毎日新聞社

 劇団ジョーカンパニー(小野寺丈主宰)の演劇「4フィール」がきょう8日、マティダ市民劇場で催される。開場は午後6時30分、開演は午後7時。同劇団は7月4日の札幌公演を皮切りに全国ツアーをスタート。東京、大阪、名古屋など全国八つの都市部を中心に公演を行ってきた。ツアーの千秋楽公演を毎年、宮古島で締めくくることを主宰者と劇団員が決めており、宮古島公演が同ツアーの最終舞台となる。

 上演を控えた6日、主宰の小野寺さんと俳優の内海光司さん、AKIRAさんが宮古毎日新聞社を訪れ、今回の上演に懸ける熱い思いを語った。

 演劇「4フィール」は4作品のオムニバスストーリーで構成されたファンタジックラブコメディー。四つの演劇すべてを見終わった後で、劇全体を通じて感じられる「何か」を味わうことができるという。

 俳優の内海さんは「7月からツアーをスタートし、いよいよ完成した形で宮古の皆さんにお届けすることができる。観ないと後悔すると自負できるくらい、非常に良い作品に仕上がった。友人、知人と一緒にぜひ見に来てほしい」と呼び掛けた。また、AKIRAさんは「6月から本格的な稽古に入り、それぞれの役者の思いを正面からぶつけられる舞台になっている。観て心に残るものを必ず届けられると思う」と話した。

 前売り券は市内各プレイガイドで販売しているが、当日入場も可能だ。問い合わせはマティダ市民劇場(72・9622)まで。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!