10/04
2022
Tue
旧暦:9月9日 大安 庚 
イベント
2014年8月17日(日)9:00

ダンスなどにぎやかに

あけぼの・漲水学園夏祭り


グラウンドに設営されたやぐらではひよどり保育園の園児らが可愛らしいダンスを披露した=15日、漲水学園

グラウンドに設営されたやぐらではひよどり保育園の園児らが可愛らしいダンスを披露した=15日、漲水学園

 あけぼの学園・漲水学園(友利勝政園長)主催の夏祭りが15日夕、同学園内グラウンドで催され、家族や地域の人約300人が集い、同園に入所する児童、生徒らとともに納涼の夜を楽しくにぎやかに過ごした。



 グラウンド内には紅白幕に彩られた「やぐら」が設営され、やぐらを囲んでの盆踊りや同園と交流のある保育園や児童施設の子供たちの余興が繰り広げられた。


 主催者を代表してあいさつした友利園長は「地域の皆さんの温かなボランティアに支えられ今年も盛大に夏祭りを開催することができた。きょうは祭りを一緒になって楽しんでほしい」と呼び掛けた。


 来賓あいさつで市障害福祉課の下地克浩課長は「暑い日々が続いているが何よりも健康が大事。園の子供たちや地域の皆さんは健康に気を付けて、楽しくこの夏を乗り切ってほしい」と述べた。


 やぐらのステージでは、ひよどり保育園の園児が「ズバババーン」「野菜音頭」のダンスを披露したほか、ちびっこらんどのエイサー演舞、漲水学園児童による「妖怪体操」などが繰り広げられ、やぐらを囲んでの盆踊りを集まった全員で楽しんだ。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年10月1日(土)9:00
9:00

全会一致で開催に賛成/第37回トライ大会

専門委、要項案を確認/14日の総会で決定へ   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の第1回専門委員会が30日、市役所で開かれた。各専門部長が2023年4月16日開催とする大会要項案について確認。全会一致で賛成した。同実行委員長の伊川秀樹副市長は「…

2022年9月29日(木)8:57
8:57

まもる君の割り箸配布/宮古島署

食堂などへ1万本、交通ルール訴え   宮古島警察署(仲宗根宗信署長)の交通安全箸渡し作戦が28日、市内の飲食店など16店舗で行われた。仲宗根署長ら署員と宮古島地区交通安全協会(友利勝一会長)、地域交通安全活動推進委員ら約25人が、宮古島まもる君がデザ…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!