04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
スポーツ
2014年8月22日(金)9:00

「優勝目指したい」/花城君(宮古陸上ク)

全国小学陸上へ出発


全国小学陸上大会に出発する花城君(中央)と同行する砂川コーチ(左から2人目)、激励する立津会長(左)ら=21日、宮古空港

全国小学陸上大会に出発する花城君(中央)と同行する砂川コーチ(左から2人目)、激励する立津会長(左)ら=21日、宮古空港

 日産スタジアム(神奈川)で23日に開催される第30回全国小学生陸上競技交流大会の男子走幅跳に県代表として出場する宮古陸上クラブの花城琉伊君(鏡原小6年)が21日、大会へ向け宮古を出発。出発を前に花城君は「優勝を目指したい」と抱負を語った。

 出発前の空港では、陸上関係者らが集まっての出発式が行われた。花城君は「全国では優勝を目指して頑張るので応援をよろしくお願いします」とあいさつした。

 大会に同行する宮古陸上クラブの砂川さとみコーチは「5月の宮古地区大会からまじめに練習に取り組んできた。練習成果が出るよう声援を送りたい」と語った。市陸上競技協会の立津辰雄会長は「自己ベストを目指して、持てる力を十二分に発揮して頑張ってきてほしい」と激励した。

 大会当日は午前8時30分から開会式、同9時30分から競技開始となる。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!