05/20
2022
Fri
旧暦:4月20日 大安 癸 
社会・全般
2014年10月3日(金)9:00

砂川さんに旭日単光章/高齢者叙勲を伝達

旧城辺町議を4期16年


市議会の真栄城徳彦議長(右)から高齢者叙勲の伝達を受けた砂川松吉さん(中央)。左は三女の上地久子さん=2日、市役所平良庁舎

市議会の真栄城徳彦議長(右)から高齢者叙勲の伝達を受けた砂川松吉さん(中央)。左は三女の上地久子さん=2日、市役所平良庁舎

 旧城辺町議会の議員を4期16年間務めた砂川松吉さん(88)に2日、高齢者叙勲旭日単光章が伝達授与された。宮古島市議会の真栄城徳彦議長が伝達し、砂川さんの貢献をたたえた。

 砂川さんは1966年9月、旧城辺町議会議員に初当選。以来、4期16年にわたって町政の発展に尽力した。宮古清掃施設組合議会議員としても活躍。82年から4年間、住民生活の快適な環境整備に務めた。

 伝達授与した真栄城議長は「4期16年もの間、地域の発展に務めてこられた砂川さんの功績に敬意を表したい。われわれ議会議員の大先輩としてこの叙勲受章を大変うれしく思う。これからますます頑張っていただきたい」と祝福した。

 これに砂川さんは「叙勲受章は感激すると同時に恐縮している。これも皆さんの指導のおかげであり心から感謝したい。これからも家族とともに、健康に注意しながら頑張りたい」と喜びと決意を述べた。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!