04/19
2024
Fri
旧暦:3月11日 先勝 癸 穀雨
教育・文化
2014年10月20日(月)9:00

さらなる精進に期待/市文化祭

盆栽、写真部門で表彰式


盆栽部門の入賞者らを激励して記念撮影する関係者ら=19日、市中央公民館

盆栽部門の入賞者らを激励して記念撮影する関係者ら=19日、市中央公民館

 第9回市民総合文化祭(主催・市、市教育委員会、市文化協会)の盆栽部門・写真部門の表彰式が19日、市中央公民館で行われた。

長濱政治副市長、宮國博教育長、同協会の大城裕子会長が、盆栽部門で市長賞に輝いた池原一美さん(ガジュマル)ら入賞者と写真部門の一般の部で金賞(市長賞)に選ばれた石垣緑さんら入賞者に賞状、副賞を贈った。


写真部門の入賞者らをたたえて記念撮影する関係者ら

写真部門の入賞者らをたたえて記念撮影する関係者ら

 表彰式で、主催者を代表して大城会長は「素晴らしい作品が披露され、大変うれしい。これからも精進され、来年も応募されることを期待する」と述べた。

 受賞者を代表して盆栽部門で教育長賞に選ばれた新城武一郎さんは「日々研さんで努力し、来年は今年以上の賞を目指したい」と決意を新たにした。

 17日から3日間の日程で開催された同文化祭は、19日の表彰式で幕を閉じた。

 【盆栽部門の入賞者は17日付1面で掲載済み】
 【写真部門の入賞者は16日付2面、入賞作品は17日付2面でそれぞれ掲載済み】。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!