04/17
2024
Wed
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
イベント 産業・経済
2014年10月25日(土)9:00

沖縄の産業まつり開幕

県産品の魅力一堂に/26日まで


県産品を一堂に開幕した沖縄の産業まつり=24日、那覇市の奥武山公園

県産品を一堂に開幕した沖縄の産業まつり=24日、那覇市の奥武山公園

 【那覇支社】「美ら島の魅力がギュッと 県産品」をテーマに第38回沖縄の産業まつり(主催・同実行委員会)が24日、那覇市の奥武山公園と県立武道館で開幕した。26日までの3日間。

 同まつりは、県産品の品質向上や販路拡大、新製品開発の促進を図る目的で毎年開かれる。

 会場には533の企業や団体が出展。県産品の展示即売会や県内各地の自慢の味が販売され、午前中から大勢の家族連れや観光客などでにぎわいを見せた。県産素材を使った食品や工芸品ブースでは来場者が試食や品定めをして、楽しそうに買い求めていた。

 県立武道館アリーナ棟では、新作秋冬のかりゆしウエアやリゾートウェディング用ドレスなど衣料品の展示商談会も行われている。

 開幕式で同実行委員会の湧川昌秀会長(県工業連合会長)は「産業まつりが人と人、人と産業をつなぐ機会となり、沖縄の産業を元気づける場にしたい」とあいさつした。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!