01/27
2023
Fri
旧暦:1月6日 赤口 乙 
産業・経済
2014年11月9日(日)9:00

8人の功績たたえる/産業まつり実行委

産業振興発展に貢献


受賞者の皆さんと下地会長(奥右)=8日、市民球場サブグラウンドの特設ステージ

受賞者の皆さんと下地会長(奥右)=8日、市民球場サブグラウンドの特設ステージ

 第37回宮古の産業まつり実行委員会(下地義治会長)は8日、宮古地区の産業振興発展に貢献した8人を表彰するとともに、さらなる飛躍に期待を寄せた。

 この日開幕した産業まつり会場の市民球場サブグラウンドに設置された特設ステージで行われた表彰式で下地会長は「皆さんは宮古の産業振興に大きく貢献し、その多方面にわたる功績は大きい。今回の受賞はこれまでの献身的な努力のたまものであり、これからも宮古の産業発展に尽力してほしい」とたたえた。

 受賞者を代表して、商工観光部門で表彰を受けた丸秀の伊良皆秀満社長は「今回の受賞は社員、家族、支援してくれた人たちのおかげ。これからも宮古の産業発展と地域活性化のために尽くしたい」と受賞の感想と今後の意気込みを示した。

 「産業振興賞」の受賞者は次の各氏。

 【農林水産部門】上地登(上野地区、農業)▽根間良光(下地地区、同)▽川平よしゑ(同)▽与座武雄(平良地区、畜産)▽本村健次(多良間村、農業)

 【商工観光部門】伊良皆秀満(丸秀)▽立津佳子(宮古島ユースホテル)▽藤井一郎(アイランドワークス)


カテゴリー一覧

観光関係

2022年12月17日(土)9:00
9:00

出場者1200人を決定/第37回トライ大会

最後の100人を抽選で選出/25日にメールで選手へ通知   第37回全日本トライアスロン宮古島大会の出場者を決定する抽選会が16日、市役所で行われ、座喜味一幸大会長らが抽選で100人を選出した。事前選抜された1100人と合わせて、出場全1200人が決…

2022年12月17日(土)8:58
8:58

伊良部でジュゴン生息確認/県環境科学センター

藻場のふんからDNA検出   【那覇支社】一般財団法人「沖縄県環境科学センター」は14日、伊良部島佐和田の海草藻場で採取された大型草食動物のふんから、絶滅が危惧されているジュゴンのDNAを検出したと発表した。沖縄美ら島財団やNHK、京都大学との共同調…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!