12/06
2022
Tue
旧暦:11月13日 大安 癸 
イベント
2014年12月7日(日)9:00

多くの来場者でにぎわう/みやこ福祉会まつり

草花などが人気


ベゴニアやマリーゴールドなどの草花にも人気が集まっていた=6日、山中農村公園

ベゴニアやマリーゴールドなどの草花にも人気が集まっていた=6日、山中農村公園

 第13回みやこ福祉会まつり(伊志嶺博司理事長)が6日、みやこ学園と隣接する山中農村公園を会場に行われた。会場には利用者が育てた花などが展示即売され、格安で販売された草花などを多くの来場者が買い求めていた。

 また屋内では、利用者が作ったアクセサリーや、綿あめなどに人気が集まっていた。

 開会式で利用者で作るみやこ福祉会自治会の前泊大介会長が「まつりにようこそ。自分たちが作った草花などを買って下さい」とあいさつ。

 毎年来場しているという友利秀子さん(平良)は「ここで買う花は、土が良いので、とても長持ちをする。去年買ったベゴニアがまだ花を咲かせている。毎年楽しみにしている」と花を丹念に選んでいた。来場者が購入した草花などを、車まで利用者が運ぶサービスも提供していた。

 屋内会場のパネルには室内班(手工芸品の製造販売)、園芸班(草花の製造販売)や出向班(公園清掃、花壇植栽)の日ごろの活動をパネルで紹介するコーナーも設けられていた。

 伊志嶺理事長は「来場者が利用者の作品を購入してくれるのは大変うれしい。この機会に利用者の日ごろの活動を紹介したパネルも見て、理解を深めてほしい」と話した。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年11月22日(火)8:57
8:57

角突き合わす熱戦展開/多良間ピンダアース大会

重量級は「大空1号」連覇   【多良間】第22回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計16頭のヤギが出場し、角と角を激しくぶつけ合うなど熱戦を繰り広げた。重量級は前回大会覇者の「大空(たから)1号」…

2022年11月14日(月)9:00
9:00

青い海と走りを満喫/17ENDハーフマラソン

21㌔は大山、太田がV/3コースで793人、79組完走   第1回宮古島市17ENDハーフマラソンin伊良部島大会(主催・市、市教育委員会)が13日、伊良部平成の森公園を発着点に行われた。A、Bコースに829人、Cコースに79組が出場し、マイペースで…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!