04/24
2024
Wed
旧暦:3月15日 大安 丁 
イベント
2014年12月7日(日)9:00

多くの来場者でにぎわう/みやこ福祉会まつり

草花などが人気


ベゴニアやマリーゴールドなどの草花にも人気が集まっていた=6日、山中農村公園

ベゴニアやマリーゴールドなどの草花にも人気が集まっていた=6日、山中農村公園

 第13回みやこ福祉会まつり(伊志嶺博司理事長)が6日、みやこ学園と隣接する山中農村公園を会場に行われた。会場には利用者が育てた花などが展示即売され、格安で販売された草花などを多くの来場者が買い求めていた。

 また屋内では、利用者が作ったアクセサリーや、綿あめなどに人気が集まっていた。

 開会式で利用者で作るみやこ福祉会自治会の前泊大介会長が「まつりにようこそ。自分たちが作った草花などを買って下さい」とあいさつ。

 毎年来場しているという友利秀子さん(平良)は「ここで買う花は、土が良いので、とても長持ちをする。去年買ったベゴニアがまだ花を咲かせている。毎年楽しみにしている」と花を丹念に選んでいた。来場者が購入した草花などを、車まで利用者が運ぶサービスも提供していた。

 屋内会場のパネルには室内班(手工芸品の製造販売)、園芸班(草花の製造販売)や出向班(公園清掃、花壇植栽)の日ごろの活動をパネルで紹介するコーナーも設けられていた。

 伊志嶺理事長は「来場者が利用者の作品を購入してくれるのは大変うれしい。この機会に利用者の日ごろの活動を紹介したパネルも見て、理解を深めてほしい」と話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!