07/20
2024
Sat
旧暦:6月14日 先勝 甲 
イベント
2015年2月23日(月)9:00

若いエネルギーみなぎる/マティダライブ7

高校生12組が躍動


出演者全員のパフォーマンスでライブは華やかに幕を開けた=22日、マティダ市民劇場

出演者全員のパフォーマンスでライブは華やかに幕を開けた=22日、マティダ市民劇場

 マティダライブ7(主催・マティダ市民劇場)が22日、「轟」をテーマにバンド8組、ダンス4組の合わせて12グループ約50人が出演して同劇場で行われた。開演から若いエネルギーが会場いっぱいにみなぎり、観客たちを魅了した。ダンスグループは切れのある動きを、バンドは迫力ある演奏を披露した。

 出演者全員が舞台に上がり、バンド「Cosmopolitan」の演奏でパフォーマンスを披露し華やかに幕を開けた。それぞれのグループが色とりどりの照明やスモーク、衣裳などで自らのパフォーマンスを演出した。オープニングでバンドとダンスのコラボレーションは今回が初めて。高校生たちは躍動的でエネルギッシュな演奏やダンスを舞台狭しと繰り広げ、会場と一体になって楽しんだ。オープニングとフィナーレは出演者全員が舞台に上がりステージを盛り上げた。このライブは音楽やダンスに真剣に取り組んでいる地元の学生たちに発表の場を提供し「想像する喜び・達成感・連帯会」などを育むことを目的に毎年開催されている。

 運営は学生たちが構成する実行委員会(新里玲欧委員長・宮総実高3年)のメンバーが行った。昨年6月から実行委員会の立ち上げやポスターづくり、企画など、延べ約100人の高校生が準備を進めてきた。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!