04/23
2024
Tue
旧暦:3月15日 大安 丁 
スポーツ
2015年3月2日(月)9:00

東京オリンピックに照準/重量挙げの福里悠さん

決意胸に宮高巣立つ


夢の東京オリンピック出場に向け決意を示した福里悠さん=1日、宮古高校

夢の東京オリンピック出場に向け決意を示した福里悠さん=1日、宮古高校

 高校3年間、ウエートリフティング部で素晴らしい実績を残した福里悠さんも思い出の詰まった宮古高校を巣立った。

 卒業式については「答辞を聞いてとても感動して泣いてしまった。それは、仲間や先生方への感謝の気持ちが大きかったので涙が出てきたんだと思う。感謝の気持ちを持つことの大切さを改めて感じる機会になった」と振り返った。

 3年間の高校生活については「1年生の時からウエートリフティングをやってきたが部活動は苦にならなかった。楽しい仲間や友人もたくさんできたので宮古高校で高校生活を過ごせて本当に良かったと感じている」と話した。

 2020年の東京オリンピック出場に期待が高まっていることについては「まずは自分の目の前の目標を一つずつ成功させていきたい。そして、東京オリンピックに向けた第一歩として4月から大学でしっかり頑張っていくことを目標にして取り組んでいきたいと思う」と決意を示した。

 福里さんは4月から埼玉県にある東京国際大学に進学する。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!