04/24
2024
Wed
旧暦:3月16日 赤口 戊 
政治・行政
2015年3月4日(水)9:00

離任医師の活躍期待/宮古島市

宮古病院の異動12人を激励


宮古病院を離任する医師の活躍を祈念し乾杯する参加者。左は安谷屋院長=2日、市内ホテル

宮古病院を離任する医師の活躍を祈念し乾杯する参加者。左は安谷屋院長=2日、市内ホテル

 宮古病院を離任する医師を激励する会が2日、市内のホテルで開かれた。退職する安谷屋正明院長を含めて異動する12人の医師が招かれ、多くの医療関係者から激励を受けた。

 激励会は宮古島市が主催した。下地敏彦市長は「昼も夜も、私たち市民の健康のために頑張ってくれたことに感謝申し上げたい。新たな赴任先での活躍に期待する。きょうはいろいろな思い出を語り合いながら楽しくやっていきたい」と主催者あいさつを述べた。

 32年8カ月在籍した安谷屋院長は「このような離任式を毎年開催してくださる宮古島市に感謝したい。医療の発展には連携が不可欠だが、宮古地区は医師会など関係団体のバックアップが素晴らしい」と医療体制を誇った。その上で「新しい病院が自分の任期中に完成したことは大変喜ばしいこと」と感慨深げだった。

 会には宮古島市や同市議会、医師会、薬剤師会などの代表らが参加。和やかに歓談し、離任する医師と宮古病院での思い出話に花を咲かせた。市の職員や病院職員は楽しい余興で離任医師を激励、赴任先での一層の活躍を期待した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月21日(日)8:54
8:54

「宮古横丁」がプレオープン/観光スポットに期待

ホテルアートアベニュー 平良西里にあるホテルアートアベニュー(旧ホテル共和別館)の1階に、タイ料理など7店舗が入る「宮古横丁」が19日、プレオープンした。経済団体や観光団体など関係者らが盛大に開業を祝った。

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!