12/01
2022
Thu
旧暦:11月8日 赤口 戊 
社会・全般
2015年4月26日(日)9:00

ボランティアお疲れさま/感謝の集いでねぎらう

応援幕コン入賞者表彰も


ステージアトラクションに拍手を送るボランティアたち=25日、市中央公民館大ホール

ステージアトラクションに拍手を送るボランティアたち=25日、市中央公民館大ホール

 第31回全日本トライアスロン宮古島大会ボランティア感謝の集い(主催・宮古島トライアスロン実行委員会)が25日、市中央公民館大ホールで開かれた。「お楽しみ抽選会」やステージアトラクションで大会を支えたボランティアをねぎらったほか、応援幕コンテストでワイドー大賞を獲得した下地中学校など入賞者に賞状と副賞が贈られた。

 来場した多くのボランティアに対し、大会長を務めた下地敏彦市長が「今回、ここに集まってくれたみんなが心を込めてボランティアをしてくれたおかげで大会は成功した。大会を振り返りながら、英気を養ってほしい」と呼び掛けた。

 応援幕コンテスト表彰式では、最高賞に当たるワイドー大賞を受賞した下地中学校、準ワイドー大賞の東保育所職員一同と久松バンチキローズなどの入賞団体に賞状と副賞が贈られた。

 下地中学校は、交流のある台湾からの出場選手を応援する応援幕で大賞を受賞した。同校生徒会の砂川亜美会長(3年)は「生徒会役員と有志の生徒計10人で、美術の先生に手伝ってもらいながら約3週間で完成させた。伊良部大橋が開通したので大橋を描き、台湾と下地中の旗も描いて台湾選手を応援する気持ちを表現した。制作に何日もかかるなど苦労したので、受賞はうれしい」と語った。

 「お楽しみ抽選会」では、那覇-国内往復航空券や宮古-那覇往復航空券、ホテルのペアランチバイキング券、アイスクリームギフト券、ドリンク1ケース、スポーツリュックなど、同集い協賛社から提供されたさまざまな賞品が、抽選番号を選ばれた当選者にプレゼントされた。自分の番号が読み上げられると、笑顔で手を上げてステージまで駆け寄る参加者も見られた。

 ステージアトラクションでは、宮古高校軽音楽部とダンス部、伊良部高校ダンス同好会がパフォーマンスを披露し、会場を盛り上げた。


カテゴリー一覧

観光関係

2022年11月22日(火)8:57
8:57

角突き合わす熱戦展開/多良間ピンダアース大会

重量級は「大空1号」連覇   【多良間】第22回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計16頭のヤギが出場し、角と角を激しくぶつけ合うなど熱戦を繰り広げた。重量級は前回大会覇者の「大空(たから)1号」…

2022年11月14日(月)9:00
9:00

青い海と走りを満喫/17ENDハーフマラソン

21㌔は大山、太田がV/3コースで793人、79組完走   第1回宮古島市17ENDハーフマラソンin伊良部島大会(主催・市、市教育委員会)が13日、伊良部平成の森公園を発着点に行われた。A、Bコースに829人、Cコースに79組が出場し、マイペースで…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!