05/20
2022
Fri
旧暦:4月20日 大安 癸 
スポーツ
2015年5月19日(火)9:00

葛西選手が合宿入り/土屋ホームスキー部

「宮古は第2の故郷」


宮古島合宿のため来島した葛西選手ら=18日、宮古空港

宮古島合宿のため来島した葛西選手ら=18日、宮古空港

 2014年ソチ五輪スキージャンプ個人ラージヒル銀メダリストの葛西紀明さんが所属する土屋ホームスキー部のメンバーが18日午後、宮古島合宿のため来島した。葛西さんは「ここ宮古島は第2の故郷。今年のトレーニングも激しく楽しくやっていきたい」と一層の飛躍に意欲を見せた。

 葛西さんは、2001年から宮古島でトレーニングを積んでおり、ほぼ毎年この時期に宮古入りする。

 土屋ホームのメンバーとともに宮古空港に到着した葛西さんは、「宮古島のおかげで良い成績を収めることができている。大事なトレーニングの環境がここにはある」と相性の良い宮古島を強調。「今回は若い選手もいるので、いつも通り激しく、楽しく一緒にトレーニングをしたい」と実りある合宿に自信を見せた。

 参加メンバーは、宮古島合宿で基礎体力を向上させるとともに、さまざまなトレーニングを通してスキージャンプの技術を磨く。

 葛西さんは、来月6、7両日に下地与那覇の前浜ビーチで開催される「第16回ビーチバレー宮古島大会2015」にも参加し、市民らと交流を深める。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!