07/20
2024
Sat
旧暦:6月14日 先勝 甲 
社会・全般
2015年6月5日(金)9:00

かもめーるで飲酒根絶/宮古郵便局

協賛企業を呼び掛け/商用のDMとしても活用


美ぎ酒飲みキャンペーンのかもめーる表面イメージ図(図版・宮古郵便局提供)

美ぎ酒飲みキャンペーンのかもめーる表面イメージ図(図版・宮古郵便局提供)

 1日から販売が開始されている「かもめーる」を使ったダイレクトメール(DM)など商用の利用が増えていることから、宮古郵便局を含む局では宛名の記入を省略し、配達地区・地域の指定だけで、指定されたエリアの世帯に配達される「特定期間引受配達地域指定郵便」(かもめタウン)を受け付けている。郵便局の引受期間は9月6日まで。この「かもめタウン」を活用して、飲酒運転根絶キャンペーン「美ぎ酒飲み(かぎさきぬみ)運動推進活動」を、趣旨に賛同する企業からの協賛を得て実施する。

 宮古郵便局の多良間局長は「この機会に多くの人に『美ぎ酒飲み運動』を知ってもらうために、関係機関の協力を得て実施する。過度な飲酒防止の意識付けに貢献できれば」と話し、多くの企業の協賛を呼び掛けている。はがき表面には「飲酒運転NO」などがデザインされ、裏面は協賛企業や店舗名が印刷される。

 このキャンペーンの「かもめタウン」はがきは、9月7日に行われるかもめーる抽選のA賞当選番号の下2桁を当選番号とし、100人に1人の割合でアルコールチェッカーが当たる。また、「クーポンあり」に記載された協賛企業にはがきを持参すると、協賛店で何らかの特典が受けられる。

 かもめーるにはそのほか多様なサービスが用意されているため、最寄りの郵便局または「かもめーる特設サイト」(http://www.post.japanpost.jp/kamome)で検索してほしいと呼び掛けている。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年5月24日(金)9:00
9:00

観光映像祭で準グランプリ

宮古上布テーマのPR映像 宮古島観光協会(吉井良介会長)の持続可能な観光PR映像「a letter from 島を継ぐ」が第6回日本国際観光映像祭で準グランプリに輝いた。また、地方観光カテゴリでは最優秀賞を受賞した。

2024年5月21日(火)9:00
9:00

「ゴツン」角突き合い 多良間ピンダアース大会

【多良間】第25回多良間島ピンダアース大会(主催・同実行委員会)が19日、村多目的広場で行われた。3階級に計29頭が出場し、角と角を激しくぶつけ合うなどして熱戦を繰り広げた。重量級は伊良部島から参加した「ジャックダニエル・イー号」が初優勝を飾った。

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!