05/29
2022
Sun
旧暦:4月29日 友引 壬 
産業・経済
2015年6月17日(水)9:00

共和産業、下崎工事社が受賞

県優良建設業者表彰/県土木建築部


小橋川所長(前列中央)と表彰を受けた(前列左から)嘉手苅さん、狩俣さん、下地さん、平良さんと関係者ら=16日、県宮古事務所

小橋川所長(前列中央)と表彰を受けた(前列左から)嘉手苅さん、狩俣さん、下地さん、平良さんと関係者ら=16日、県宮古事務所

 2015年度土木建築部優良建設業者等(土木部門)の表彰式が16日、県宮古事務所で行われた。優良建設業者部長表彰を受けたのは共和産業の下地武義社長と、管理技術者の平良勝巳さん。優良建設業者事務所長等表彰は下崎工事社の狩俣栄吉社長と監理技術者の嘉手苅春樹さん。宮古土木事務所の小橋川透所長が表彰状を授与した。

 小橋川所長は「本日の受賞を機に、施工技術、現場管理能力のさらなる向上を図り、模範となる仕事をすることを期待する。受賞おめでとう」と述べた。

 4人受賞者がそれぞれ受賞のあいさつをした。その中で、共和産業の下地社長は「このような素晴らしい賞を受賞でき、大変光栄。これからも賞に恥じないよう、質の向上に努めていきたい」とあいさつした。

 共和産業は伊良部大橋橋面舗装工事で、創意工夫を図り施工効率を向上させた。また、きめ細やかな施工体制を管理することで遅れることなく完成させたことが評価された。

 下崎工事社は国道390号電線共同溝工事で、徹底した埋設物調査に基づく関係者調整を実施し、緻密な施工管理で工期内で完成させたことなどが評価された。


カテゴリー一覧

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!