04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
イベント
2015年9月6日(日)9:02

親子3代が交流/はなぞのこどもえん

可愛らしい遊戯楽しむ


児童の元気な遊戯に惜しみない拍手が送られた=5日、はなぞのこどもえん

児童の元気な遊戯に惜しみない拍手が送られた=5日、はなぞのこどもえん

 はなぞのこどもえん(新城久恵園長)の「シルバー・ファミリーフェスタ」が5日、同園で行われ、保護者や祖父母ら、親子3代で楽しいひとときを過ごした。フェスタは5歳児による元気な遊戯で幕を開け、保護者らから大きな拍手を受けていた。



 新城園長は「子供たちが張り切って準備した。日ごろ子供たちが作った物を、皆さんに届けたいと『はなぞのデパート』もあるので、最後まで楽しんでください」と参加者に呼び掛けた。


 同園2階の教室では、子供たちが普段の授業で作ったお面やネックレスを販売するコーナーや、ゲーム、マッサージコーナーなどもあり、参加者たちを楽しませた。この「デパート」では、園外保育で子供たちが拾い集めた貝殻をお金の替わりに使用した。


 参加した73歳の男性は「毎年来ている。自分たちの時代とは違い、とても楽しい」と笑顔で話した。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!