01/28
2022
Fri
旧暦:12月26日 先勝 辛 
教育・文化
2015年9月10日(木)9:04

県大会優勝など報告/北中生徒7人が教育長に

宮國教育長に活躍を報告した北中学校の生徒たち=8日、市教育委員会

宮國教育長に活躍を報告した北中学校の生徒たち=8日、市教育委員会

 このほど開かれた科学の甲子園ジュニア宮古地区大会や少年の主張大会、全国中学作文コン、県ジュニア陸上などで優勝や入賞し活躍した北中学校(宮国敏弘校長)の生徒たちが8日、宮古島市の宮國博教育長を訪ね、報告を行った。

 宮国校長に伴われて訪問した生徒たちは、8月3日の全日本中学生水の作文コンクールで2年連続優秀賞を受賞した3年生の大濱愛里さん、8月30日の全沖縄陸上ジュニア大会の中学1年男子100mで優勝した仲間優翔君、第29回全国都道府県対抗中学バレーボール大会の県選抜に選ばれた3年生の伊志嶺凜大君、5日に行われた県少年の主張宮古地区大会で最優秀となった3年生の伊志嶺元隆君、科学の甲子園ジュニア宮古地区大会で優勝した2年生の久貝竜星君、平良悠華さん、糸数クララさんの7人で、全国大会や県大会での活躍が期待されている。

 宮國教育長は「文武にわたる皆さんの活躍は素晴らしい。今後とも他の模範となって頑張って下さい」と激励した。

 生徒たちは「全国や県大会でも頑張りたい」などと抱負を語っていた。


カテゴリー新着

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!