04/18
2024
Thu
旧暦:3月10日 赤口 壬 
社会・全般
2015年10月10日(土)9:04

高級ヴィラリゾート完成/南西リゾート

全8棟 庭、プール、東屋付き

 南西リゾート(本社・宜野湾市、與那覇龍一社長)が、伊良部字池間添で建設していた一戸建て高級リゾートホテル「紺碧ザ・ヴィラオールスイート」がこのほど完成し、10日オープンする。独立した八つのコテージは庭とプール、東屋付き。全室から伊良部と来間の両大橋が見える抜群のロケーションで、建物はスペイン瓦屋根を用いて南国風を演出した。専属のバトラーを配置し、地元食材を使った料理でもてなすなど、最高級のサービス提供を目指す。與那覇社長は「宮古の素晴らしい海や空を見て、日常の疲れを癒やし心身ともにリフレッシュしてほしい」とPRしている。宿泊料は1室2人10万円から。

 各部屋は海に面しており、潮騒の音が聞こえるほか、周囲に商業施設がなく、夜は部屋のライトを消せば星空を眺めることもできる。

 広大な敷地に、わずか8棟(一戸建て57・8平方㍍)という贅沢な造りも魅力。與那覇社長によると「宿泊客以外は敷地に入れないので、完全なプライベート空間」という。

 旅行予約サイトの「2015年夏人気急上昇離島ランキング」で、伊良部島が全国1位になったことを挙げ「宮古に来た観光客は必ず伊良部を訪れる。伊良部大橋効果が着実に出ている」と伊良部の観光振興に期待を示した。

 父の與那覇紀和氏は伊良部出身で同社会長。與那覇社長は「伊良部島の海と空の素晴らしさを知っている父が、その魅力を全国の人に知らせたいという思いがホテル建設につながった」と話した。

 問い合わせは、紺碧ザ・ヴィラオールスイート(電話0980・78・6000)まで。


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月17日(水)8:58
8:58

専用ターミナルが完成/ビジネスジェット

CIQ施設も設置/下地島空港   三菱地所は、県が推進する下地島空港および周辺用地の利活用事業の一環として「下地島空港における国際線等旅客施設整備・運営およびプライベート機受け入れ事業」の一つとして、下地島空港周辺にビジネスジェット専用施設「みやこ下…

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!