04/16
2024
Tue
旧暦:3月8日 仏滅 庚 
スポーツ
2015年11月4日(水)9:04

ムカデ競争負けないぞ/多良間村

村民運動会で爽やかな汗


大人から子供までが一致団結して「ムカデ競争」に挑戦した=3日、多良間小グラウンド

大人から子供までが一致団結して「ムカデ競争」に挑戦した=3日、多良間小グラウンド

 【多良間】第27回多良間村民運動会が3日、多良間小学校グラウンドで行われた。村内の8部落の代表選手が竹馬競争、ムカデ競争、ワーガニ回しなどで熱戦を展開し秋空の下、爽やかな汗を流した。各種競技に会場からは声援や歓声が湧いた。

 開会式で伊良皆光夫村長は「村民が一つになり、楽しく健康づくりに取り組み、大会終了時にゆがぷう雨が降るように願いたい」と参加者を激励した。

 運動会終了後に、じゃんけん大会が行われた。兼本自転車から賞品として、大人用と子供用の自転車各1台が提供され、参加者は賞品獲得を目指し、じゃんけんを楽しんだ。

 子供用の自転車は多良間幼稚園の浜川亮磨君、大人用は親里蓮音(れのん)君が獲得した。

 同運動会はスポーツを通して、村民の健康推進と心の触れ合いを大切にし、豊かな地域づくりを目的に毎年文化の日に開催されている。

 成績は次の通り。
 1位=大木部落▽2位=天川部落▽3位=津川部落


記事の全文をお読みになりたい方は、宮古毎日新聞電子版のご購読をお勧めします。
まずは2週間、無料でお試しください。

無料試読お申込み

すでに購読中の方はログイン

カテゴリー一覧

観光関係

2024年4月7日(日)8:54
8:54

海岸ごみ「ほっとけない」/500人参加しビーチクリーン

「第3回ほっとけないプロジェクト~海辺のミライをみんなで守ろう」(主催・同プロジェクト実行委員会)が6日、新城海岸で行われた。宮古島海上保安部やボランティアサークル、空手道場など各団体のメンバー、家族連れ約500人が参加しビーチクリーンを実施。発泡スチロールや…

2024年4月7日(日)8:52
8:52

大会まで1週間/歓迎ゲート完成

本番へ気合十分 第38回全日本トライアスロン宮古島大会まで残り1週間-。本番を控え、島内の各コースでは試走するトライアスリートの姿が多く見られた。開会式・表彰式の会場となるJTAドーム宮古島には「歓迎ゲート」がお目見え。ランやバイクのコース沿いには応援幕が設置…

ID登録でパソコン、タブレット、スマートフォンでお手軽に!